船橋市のマンションの問合せの電話する女性

電話で問合せしたら思いがけない情報が得られました


電話で問合せ。
すぐに知りたい情報を聞き出せたり、パソコンを起動しなくてもすぐに申し込みができる便利さはやはり魅力的です。
「利用しないかもしれないのにわざわざ電話するのも相手に悪いかな?」
と思う気持ちもありますが、どうしてもすぐに知りたいから教えて!っていう時は電話を利用します。

昨日、とあるレンタル会社に問合せの電話をかけました。
残念ながらその会社のホームページには営業時間が書いてありませんでした。

「営業時間は平日の9:00~18:00」まで

と書いてある、第三者が掲載しているネットの情報はありましたが、
その情報をまるごと信じてしまうと仕事帰りにそのサービスを利用するには営業時間が短すぎて利用が難しくなってしまいます。
他の会社を探すにも、そのサービスを船橋市で行っている会社は3社ほどしかありませんので、
やはり、その会社に直接「本当に営業時間は18時までなのかどうしても知りたい」旨を伝えたい気持ちに駆られました。
諦めが悪いといえば、それまでですが。

その後、問い合わせの電話をしたところ、
「営業時間は平日の21時までです」との回答を頂きました。
せめて20時まで営業していてほしい!という願望以上の回答を頂けて嬉しかったですし、さらに欲が出てきて会話はその後も弾みました。

佐藤「ネットには営業時間も書いてなかったですし、18時までしか営業してないっていうネットの情報もあったんですよ。ひょっとして最近、営業時間延ばしたんですか?」

レンタル会社受付Sさん「そうなんですよ。2カ月ほど前に延びたんですが、ブログではお知らせしたんですが、ホームページにはまだ掲載していないんです。更新する人が今欠員で。」

佐藤「そうなんですか」

レンタル会社受付Sさん「あっ!でも、受け付けのスタッフが退社するのは18時までなので、その後の3時間はスタッフはいなくなるんですよ」

佐藤「へえぇ。そうですかそうですか。あ!ということは今既に18時すぎているじゃないですか!長く電話してしまってすみません!残業代出ますか!」

レンタル会社受付Sさん「ほほほ。気にしなくて結構ですよ。」

良い雰囲気でさらに会話が進み、ホームページには掲載されていない、新しいサービスの内容を聴くこともできました。

直接問合せできるメリットと、ホームページに書いてある事が全てではないということを思い知らされた一日でしたが、
弊社のホームページもできるだけ早く新着情報をホームページで公開していきたいと思うと同時に、お問合せフォームだけではなく、どんどん貪欲に電話でもお問合せしてきて欲しいな!とも思うのでした。
「ホームページを見たけど、意味がよくわからないのでもう少し詳しく教えて!」なんていう問合せも大歓迎です。

保存



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください