知らなきゃ損! お得な住宅リフォーム減税!


皆さまこんにちは。今回はリフォームをして所得税の減税をゲットしちゃいましょうというお話です。
一般的には助成金や補助金といったもののほうがなじみやすいと思いますが、所得税の減税って実はすごいんですよ!値引きに置き換えるとわかりやすいかもしれません。

不動産屋がリフォーム工事についてお話をすることに違和感があるかと思いますが、家を購入する際にリフォームを一緒にする方が多いため、お得な情報をより多く知っていた方がお客様のためにもなります。
また、弊社スマイルアップは不動産だけではなく、リフォーム工事も行っているの会社なんです。そのためリフォームで所得税の減税をゲットできるという情報も手に入れられるのです。
それでは、どのくらいの減税になるのか、減税となる一例を発表いたします!

浴室を改修すると最大で13万1700円、トイレの改修で最大1万6900円、合わせてなんと14万8600円の減税となるのです。ただし、この金額は目安ですので、正式な金額は工事完了し確定申告後に決定となります。

いかがでしょうか?当然、減税の条件に当てはまる方しか恩恵を受けることはできませんが・・・

その条件の一つが 50歳以上の方 が対象になります。
残念ですが、若い方には適用が無いのは悲しいところですが、若い方には別な助成金制度があるので、落ち込むことはありませんよ!

そして最も重要な条件が

増改築等工事証明書  を発行してもらう事です。

これは誰もがもができるものではなく、建築士が証明しなければなりません。そのため、設計事務所を併設していないリフォーム会社は自分のところではできないということになります。もし発行してもらうということであれば、設計事務所に依頼するためリフォーム費用とは別に、数万円程度の費用がかかる場合もあるようです。
弊社は有限会社 武田建設工業のグループ会社であり、有限会社 武田建設工業は一級建築士事務所として登録済みなため、余分な費用は掛からず証明書を発行することができるというわけです。

その他にも色々なリフォーム減税のパターンがありますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

smileuprogo_banner_01

 



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください