新築と中古の物件 購入するならどちらを選択すべきか? その1


戸建を購入のお考えの方にご参考になればと思いも書かせていただきます。
西船橋駅、船橋駅周辺の住宅状況を見ると場所にもよりますが、新築であれば建物が93㎡程度であれば3000万の後半程度からの値段が多いようです。
中古に関していえば当然新築の購入金額よりも低く設定されますが、現状では売り物件が少ないため、時に市場価格よりも高く出る場合もあります。

新築と中古で大きく違うのは 金額 です。
そして新築では使用感が全くない。中古物件は使用感がある。という気持ちの問題があります。

大きく分けるとこの2点です。

次に各デメリットを挙げていきたいと思います。

新築:資産価値が毎年下がっていく率が大きい。 金額が張るため、住宅ローンも無理をして組むことで、将来のリスクを抱えることになる。

中古:耐震性に不安がある。 設備の耐久性、見えない瑕疵の不安。 使用感があり、気持ちよく住めない。

このように新築と中古では根本的に「価値」が違うところに注目。
大雑把に言うと、新築では「経済的な事が問題」で、中古では「気持ちや心の問題」であることがわかります。



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください