物件購入前に読んで欲しい漫画を3つ紹介します


物件を決める際、譲れない条件があったと思うのです。
しかし、色々見学でまわっている間に、一体なぜ新しい住まいを得ようと思っていたのかを、根本の解決となる大事な条件を、うっかり見失ってしまう・・・。
それはよくある話ではありますが、間違えてはいけないことと思いながら、日々お客さまと接しています。

そこで今回は読みやすい漫画で、住まいに関する自分の考えを見つめ直せるものを、3冊ご紹介いたします。
※ アマゾンへのリンクがはられていますが、アフェリエイトではないのでご安心ください。

魔法のリノベ

魔法のリノベ : 1 (ジュールコミックス)
星崎真紀
固定リンク: http://amzn.asia/dUU7Alj

中古マンションを購入してリノベーションしようとしている方には、生活動線の話やその他リフォームに関連する勉強にもなります。
どのように今生活していて、そこから具体的にどのように変えていきたいのか。うまくお客さまとのコミュニケーションを取りながら、答えを一緒に導き出しているのには、好感がもてました。
主役である女性の営業の方が、とにかく洞察力があります。言動の端はしからお客さまの本当に解決したい問題を見つけ出していました。

結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。

結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。 (本当にあった笑える話)
ひぐちにちほ
固定リンク: http://amzn.asia/d22ehKA

とてもコミカルな内容になっていますが、暮らしを楽しむ「コツ」が凝縮されているように思います。
この方、ドアノブひとつとってみても執着といいますかこだわりといいますか、とにかく半端ない愛情を注いでいらっしゃいます。
その熱量に応えるべく、建築士の方や工務店の方も奔走するんです。
不動産や建築に関わる業種の方は、ともすると、利益ばかり追求しているように印象をもたれてしまうのですが、住まいや暮らしに関する興味はもともと高い人間だったりするので、お客さまの方で上手く我々を調子に乗せてもらえますと、よりよい働きをみせます。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)
マキヒロチ
固定リンク: http://amzn.asia/3T2eBvd

吉祥寺に不動産会社を営んでいる姉妹の話なのですが、色々な街について自身の足で出掛けて行って情報を収集しています。
住む場所を変える時ってどんな時でしょうか?ほとんどの場合人生における分岐点ではないでしょうか?
何故、今、住む場所を変えようとしているのかを一緒に見学に行く過程で、見つけています。

自分でも気づいてないかもしれません
本当に欲しい暮らしが何か

最初に感じていた条件が、実は家族や自身の大切な信条に繋がるものだったりします。
たくさん見ているうちに、どうしても資金という重くて厚い壁にぶち当たり、迷い道に入り込んでしまった時は、この3冊を読んで探し始めた最初のワクワクを思い出してみてほしいと思います。



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください