昼食会で社内のコミュニケーションを深めたい|働く女性をねぎらう女子会開催


私自身働く母をやっております。もう子どもが大きくなりましたので、今振り返ると忙しい毎日でしたが、そのひとつひとつが大切な思い出となりつつあります。
でも、渦中のお母さま方にとっては休む暇もなく毎日が戦争のようなんですよね。わかります!!
スマイルアップにも現在お子さんをお持ちの方が働いてくれています。我が社にとっても大事な戦力となっています。そんな毎日頑張っているお母さま方ともっと良い関係を作り、子育て中でも働きやすい職場環境を整える事も、地域密着の企業であるスマイルアップの使命ではないかと思いました。

思い立ったらそく実行です!!!

今月から月イチで女性従業員だけの昼食会を開催することにしました。いわゆる「女子会」ですね。
私も子どもが大きくなるまでは、ゆっくり食事をとることが出来ていなかった事を思い出し、会社に働きに来ているお昼の時間の方がゆっくり時間を作ることができるのでは?と思っての提案です。

記念すべき第1回目のお店は、最近リニューアルオープンして賑わいの増しているシャポー船橋店内の「将泰庵DINER」にしてみました。

少し時間をずらしたのが良かったのかもしれません。いつもはお店に列ができているのですが、待たずに入ることができました。
店内はゆったりとは言えませんが、椅子の座り心地はなかなかリラックスできていい感じです。壁にはプロジェクターで雰囲気のいい映像が流れていました。
まずは金の牛さんがお出迎えです。

船橋駅周辺のおいしいお店|飲めるハンバーグ|牛さんの箸置きがかわいいですね。
牛さんの箸置きがかわいいですね。|
船橋駅周辺のおいしいお店|飲めるハンバーグ-前菜三種|付け合せが焼肉店だということを感じさせますね。
付け合せが焼肉店だということを感じさせますね。

看板メニューの「飲めるハンバーグ」は他のメニューの値段を見るとお得感がいいですね。
ソースとハンバーグのグラムが選べます。それとごはんも無料で大盛りにできました。

船橋駅周辺のおいしいお店|飲めるハンバーグ-おろしハンバーグ|おろしポン酢で頂く和風ハンバーグです。
おろしポン酢で頂く和風ハンバーグです。
船橋駅周辺のおいしいお店|飲めるハンバーグ-デミグラスソースハンバーグ|コチラのソースはデミグラスです。ハンバーグの王道ですね。
コチラのソースはデミグラスです。ハンバーグの王道ですね。

中を割った時の肉汁が本当に美味しそうで、動画を撮ってみました。伝わりますでしょうか?

船橋駅周辺のおいしいお店|飲めるハンバーグ|濃厚お肉の後はコーヒーでリセット。
濃厚お肉の後はコーヒーでリセット。

お仕事中ですとゆっくりお話しする機会もないのだと改めて感じました。普段では聞けないお話も食事をしながら楽しく話すことができました。次はどこに行くか、もしおすすめのお店が市川・船橋周辺でありましたら、教えていただけると嬉しいです。

おまけ

シャポー船橋店のベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)|帰りがけには男子諸君にもおすそ分けということで、ベイクチーズタルトをお土産に。カリッとした風味豊かなタルトに、ふわトロのチーズケーキは格別な美味しさでした。
帰りがけには男子諸君にもおすそ分けということで、ベイクチーズタルトをお土産に。カリッとした風味豊かなタルトに、ふわトロのチーズケーキは格別な美味しさでした。

ついつい良い香りに誘われて、買ってしまいました。
1F(本館・南館)洋菓子 ベイク チーズタルト



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください