おしゃれな個室で和食ランチをゆっくりと|働く女性をねぎらう女子会開催|その4


すっかり恒例行事となりまして、ブログでご紹介するのも4回目となりました。月イチで女性従業員だけの昼食会。

なぜ昼食女子会をやっているのかは、過去のこの記事で
↓↓↓↓↓
昼食会で社内のコミュニケーションを深めたい|働く女性をねぎらう女子会開催

前回のお店は、西船橋で一般住宅をレストランに改装しているお店を選んでみました。
以前から気になっていた、お肉好きな女子ならそそられるはずのお店。
ビストロ&肉ばる GABURI(ガブーリ)
前回の女子会の様子
↓↓↓↓↓
西船近辺の一般住宅を改装したレストラン|働く女性をねぎらう女子会開催|その3

今回は洋食系が続いていたので和食をチョイス。個室でゆっくり女子トークを楽しめる会となりました。
音波 OTOHA 船橋店


音波 OTOHA 船橋店 さんですが、実はよく利用しているお店です。

宅建士(宅地建物取引士)は講習や研修が資格取得後にもあります

というのも、宅建士(宅地建物取引士)というのは年に何回か講習や研修を受けなければなりません。
不動産取引に関する法律は税法を含めると、ほぼ毎年改正されています。それらをこういった講習や研修でしっかり把握していかなければ、お客様の大切な権利や利益を守る仕事はできません。

その会場となるのが、音波の近くにある船橋市の市民文化ホールなんですね。
宅建士の資格を取る際にともに頑張った仲間と、音波でお食事をし、近況報告しあうのが恒例となっています。

さて、今回いただいたお料理のお話に移りましょう。

懐石風にお料理ランチには贅沢?!

今回はランチ限定のコースをいただきました。
お盆でいっぺんに出される定食スタイルではなく、一品ずつ懐石風にお料理を運んでくださるので、とても贅沢なおもてなしをされている気分が味わえます。

ランチコース前半の画像
雲丹豆腐
10品目のサラダ
里芋の揚げ出汁 ズワイ蟹あんかけ
メヌケの粕漬け 雲丹ソース焼き

この里芋が今回食べたくて、こちらのコースを選びました。なかなか家庭ではこんなに丁寧に里芋を煮付けることもないので、プロの方の仕事には感心させられました。
雲丹豆腐は、口に入れた瞬間に磯の香りがいっぱいに広がり、なめらかなクリームをいただいているような口当たりで、本当においしかったです。

ランチコース後半の画像
旬菜の天ぷら
にぎり寿司
デザート

天ぷらは天つゆでなくお塩でいただくスタイル。サックとした口当たりがおいしかったです。
握りずしも品の良い大きさで、もっと食べたいと思ってしまいました。
デザートはみつ豆でした。ここまでステキなコースだったので、デザートにもう少し力を入れてくれると・・・というのは贅沢なお願いかもしれませんね。

お客様ともゆっくりお話しがしたいと思う今日この頃です

従業員とこうして食事会を続けていると、普段では話さなかったことも話題に上るので、意外な気づきが多いです。
本人も気づかないようなことが、実は特技になり得る可能性があったりして「今度はこの業務を任せてみたい」などど思ったりしています。

お客様とはなかなかこうしてゆっくりお話しする時間を作ることが今はできていないのですが、今度できるミーティングスペースを利用して、茶話会や皆さんで楽しめるイベントを考えています。
不動産業界は紹介してしまえば関係が終わってしまうことが、他の会社では多いかと思うのですが、私はせっかくつながれたご縁をもっと大切にしていきたいと常々思っています。
お客様にとっての大事な節目にスマイルアップを選んでくれたことに感謝し、その後でも何かお困りごとがあれば駆けつけたい気持ちを持って、仕事に携わっていきます。



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください