なぜ船橋にこんなおしゃれなロッジが|働く女性をねぎらう女子会開催|その7


今回の月イチ女子会。

なぜ昼食女子会をやっているのかは、過去のこの記事で
↓↓↓↓↓
昼食会で社内のコミュニケーションを深めたい|働く女性をねぎらう女子会開催

前回のお店は、アジアンブームがまだ続いていたので
アユタヤ(AYUTHAYA) 船橋のタイ料理レストラン を選んでみました。
前回の女子会の様子
↓↓↓↓↓
辛くて甘くてすっぱくて!本格派のタイ料理|働く女性をねぎらう女子会開催|その6

今回は女性が好きそうで、インスタ映え間違いなしのおしゃれなお店です。
なぜ?船橋のこんな場所に?小旅行でも来たかのようなロッジ風カフェが!
蔵六三三〇


まずおしゃれな店内の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

ここが船橋なのを忘れてしまうような、とてもおしゃれで落ち着いた店内に、驚きました。
プロの目から言わせていただくと、そんなにインテリアや内装に使っているものは、高額なもの、レアなものではなかったのです。施工自体も凝った技術のいるものではありません。
しかしながら、すべてのものが計算されて置かれており、空間のコンセプトも統一されています。
その効果が活かされて、いつまでもお話ししていたくなる、緩やかな時間の流れの居心地の良い空間に仕上がっているのだと感じました。
写真だけではきっと伝わりきらないと思います。実に居心地が良かったのです。

次にお料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癖の強いチーズが苦手なのですが、新鮮なのが良いのでしょうか?チーズ独特の臭みはなく、乳製品のコクはそのままで、軽やかな味わいでした。これならどんなお料理に合わせても、おいしそうです。お店のお料理はほぼイタリアンでしたが、味噌とかの発酵食品と合わせても、おもしろいかなぁと思いました。創作割烹のような懐石とか、メニューに作ってくれたら嬉しいです。(そういえば鯛めしはありました。)

居心地のよい空間づくりを考える

というのは、大切なんですね。本当に今回勉強になりました。

おいしいものが、よりおいしく。
美しいものは、より美しく。
愉しい会話が、もっと愉しく。

空間づくりに成功すると、良い効果がたくさん生まれます。

この美術館のような雰囲気の空間は、今携わらせていただいている物件のリビングです。
こちらは壁紙やライトに非常にこだわて選んでらっしゃいました。

夜、仕事から疲れて帰ってきて、この空間でお気に入りにのチェアーに体を預けながら、特別な一杯を飲んだりすれば、明日への活力が生まれてきそうです。

 

 

 

 

 

 

このキッチンまわりの写真は、新しくできたスマイルアップのミーティングルーム。
大きな窓から差し込む光がお気に入りの空間になりました。

これからインテリアをコーディネートしていって、話のはずむ空間づくりを楽しんでいこうと考えています。

因みに、このミーティングルームは近隣の方限定で、レンタルできるようにしたいと思っています。今は試験的にお貸しして、感想を伺っております。
先日、ワークショップで使っていただき、高評価をいただきました。うれしかったです。

蔵六三三〇 に負けないくらい、居心地の良い空間づくりをしていこうと、今やる気十分です!



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください