海外旅行には行けないのでせめてランチでも|働く女性をねぎらう女子会開催|その8


今回の月イチ女子会。

なぜ昼食女子会をやっているのかは、過去のこの記事で
↓↓↓↓↓
昼食会で社内のコミュニケーションを深めたい|働く女性をねぎらう女子会開催

前回のお店は、インスタ映え間違いなしの小旅行でも来たかのようなロッジ風カフェ
蔵六三三〇
まるで小旅行でも来たかのような気持ちになりました。

前回の女子会の様子
↓↓↓↓↓
なぜ船橋にこんなおしゃれなロッジが|働く女性をねぎらう女子会開催|その7

ところで。主婦が海外旅行ってどうですか?行ってますか???お子さんが小さいと、長時間のフライトはなかなか厳しいと思います。
今度のゴールデンウィークはロイヤルウィークということで、10連休になる方もいるようですね。スマイルアップは祝日も基本営業していますので、お休みは取れませんが・・・

そんな連休があっても家事に追われる主婦のスタッフに、少しでも海外気分を味わってもらおうと、船橋近辺では珍しいスペイン料理のお店を選んでみました。

スペイン料理 メソンバスカ

まるでスペインのような店内


スペイン料理で思い出せるものがパエリアとスパニッシュオムレツしかありませんでした。知識不足でした。
定番の料理で上がるものとしては

  • クロケッタ(スペイン風コロッケ)
  • ガスパッチョ(スペイン風トマトの冷製スープ)
  • ピスト(スペイン風野菜煮込み)
  • ハモン(生ハム)
  • チョリソー(豚肉のスペイン風ソーセージ)
  • プルポ・ア・ラ・ガジェガ(たこのガリシア風)
  • ガンバス・アル・アヒージョ(エビのオイル煮)
  • パタタス・ブラバス(フライドポテトのトマトソース添え)

とのことです。ガスパチョやチョリソーは、スペイン料理でした。あと、生ハムも有名なんですね。

後は「タパス」。ビールやワインのつまみとしてバル(スペイン風居酒屋)で小皿料理が出されるらしいですが、ランチなのでお酒は飲めませんでした。

今回は日替わりパエリアランチを注文。

魚介のパエリア
魚介のパエリアです。有頭エビがゴージャスですね。
お肉のパエリア
こちらはお肉のパエリア。本場スペインではウサギの肉のパエリアなどもあるようです。
さすがにパエジェーラと呼ばれる専用のパエリア鍋のままでは出てきませんでした。
チーズがたっぷりのハンバーグ
チーズがたっぷりのハンバーグがついてました。
デザート2種
そしてデザートです。
クレマカタラーナ
こちらは「クレマカタラーナ」というデザート。冷たいクレームブリュレというと伝わりやすいでしょうか。

メソンパスカさんがある通りは、船橋京成駅を少し進んで奥まった路地に入るんですが、小さいけれどオシャレだったり変わったテーマの食材を使っていたり、なんとなく下北沢あたりを歩いている気持ちにもなりました。
一昔前はサラリーマンの方が喜ぶような飲み屋街のイメージが強かったと思いますが、若い方が遊びに繰り出すのに楽しそうな裏路地に変わりつつあるのかもしれません。

船橋は、東京へのアクセスが便利です。JR総武線快速を利用することができます。家賃を抑えたい都内勤務の単身者にも住みよい街かと思います。

個人オーナーの方にとっても、都内よりは手の出しやすい価格の物件が、古い故にまだあります。JR総武線快速が使えるという点で、市川駅周辺同様、資産価値が他の千葉県内駅周辺よりも下がりにくいと思われます。



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください