雨戸とシャッターの違いを分かりやすく説明してある良記事を紹介


雨戸やシャッターは、新築戸建ての場合「オプション」で別料金となっていることが多いようです。
グループ会社のエコライフにも、新築戸建てを購入し、いざ住む段階になって、1階の窓に雨戸もシャッターもついていなかったので、あとから付けたいというお電話をいただくことがあります。
リフォームとして後から付けることは可能ですが、料金的に安くなることはありませんし、やはり防犯・防災のことを考えますと、予め取り付けることをお勧めしたいです。

雨戸かシャッター、どちらが良いかは、それぞれの良い点と悪い点を考慮して選ばれるとよいと思います。

雨戸のメリットとデメリット
雨戸の目的は、
防風・防雨
防犯
遮光・目隠し
など、建物を風雨から守ったり、住人を犯罪等から守る目的で取り付けられています。

室内側からしか開錠できない仕組みなので、防犯上とても優れています。

意外と知らない、雨戸とシャッターの違い :houzz

シャッターのメリットとデメリット
シャッターの目的は、雨戸の機能に加えて、
採光
通風

近年、大型台風や突風、竜巻などが毎年のように上陸、発生していますが、シャッターをしていたことで被害を最小限に防げたと言う話をよくお聞きします。

停電時には開け閉めが難しいというデメリットがあります。

意外と知らない、雨戸とシャッターの違い :houzz


スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください