その空き家は本当に土地の価値しかないものなのでしょうか?


スマイルアップがあります船橋海神地区では、古い家を取り壊して新しい戸建てやマンションが建ち続けています。

木造の戸建てですと、大体20年で建物の価値はなくなり、土地だけの評価となってしまうのが目安です。

ただ価値や評価だけで物件を売買して良いものなのか・・・
この業界にたずさわってはおりますが、常々疑問を感じてしまうのも事実です。

本来なら壊されてしまうことの多い築古の木造住宅ですが、取り壊して新しいものにする以外の使い道もあるのではないでしょうか。

新築戸建ては結局お金のある人のものですよね

もちろん努力をして得た財産ですので、購入できる方は自分の理想や夢を実現する権利があります。

ただ、不動産業界が購入可能な方にしか対応をしないような、そんな状態になってしまうのは問題があると思います。

今回の新型コロナウイルスの影響は、貧富の差を明確にし、格差社会が日本にも存在するのだということを、今までなかったことのように過ごしてきたその事実を、目の前に突き付けられたような気がしています。

仕事がなくなり急に住む場所をなくした人もいるのが現実です

派遣切りで仕事を失った人、飲食店の営業が行き詰まりお店を続けられなくなった人がたくさんいます。
急に仕事がなくなってしまった場合、悩むのは家賃や住宅ローンが払えなくなってしまうことだと思われます。一般の家計で多くの割合を占める支出は住むための費用と食費だからです。
明日の寝るところにも困っている人がいるわけです。

でも、不動産や建設業界は古いものより新しいものの方が、経済を大きく動かすことを知っています。大企業であればあるほど、利益を上げなければ会社が存続できません。

小さな地域密着の不動産屋さんだからこそできる利益だけじゃない対応と提供が可能なのではないか

不動産とはいえ商売の基本は変わりません。

仕入れて売る

これが基本です。

例えば、雨漏りもしているし、快適に住むには大掛かりなリフォームが必要な木造戸建てがあったとします。
通常ですと更地にして新しい住宅を建て、誰かが購入し住む。

それが一番効率的で合理的な商売なのは知っています。
ただ、それでいいのでしょうか?

例えば、不便であっても一時的に家賃の少ない住まいを必要としている家族がいます。その方たちにも目を向けなくて良いのでしょうか?
安価で借りることが出来る戸建ての賃貸が、船橋周辺においては少なすぎます。

必要としている人に、そのニーズに見合ったものを提供していくのも、また、商売の基本だと思います。もし賛同して頂ける方がいて、空き物件がありましたらご紹介ください。ご協力をお願い致します。



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください