船橋市京成海神駅周辺は新しい住宅や店舗か建ち住みやすさにも変化が


時々通り過ぎる京成海神駅の道ですが、気が付くと、新しい戸建てや集合住宅が建ち始めています。

船橋市の海神駅周辺は、古くから住宅地区としてあり、まだ国道14号の先が海だったころから人々が住み、育ってきた様子です。
近隣の小学校でも、親子2代で通っていたということも、少なくないお土地柄。
新しい建物は大抵、今まであった店舗や住宅を取り壊し、新しく安全なものへと変わっている様子です。
もしかすると、世代交代の時期になってきているのかもしれません。

建物が新しくなる時に、少し狭く危険だった道路が、可能な範囲で作り直される場合もあります。
古いものを残すこともとても大切ですが、新しくなり良い面もあるということですね。

また、住んでいる人たちにも多少の変化が感じられます。
先代から受け継いだ住居に、引き続き住む方々と合わせて、新たに海神地区の仲間になられる方も多くいつはずです。
町内会のルールも、聞くところによると、臨機応変で対応しながらもしっかり機能している様子でした。
新しく移り住む方の中には、外国の方も少なからずいらっしゃるようです。
小学校のクラスでも、日本人のみということはほとんどなくなってきています。

主観的な感想ではありますが、これから新たに、京成海神駅周辺で生活を始められる方の参考になればと思います。



スマイルアップ不動産のマンションリフォーム・リノベーション事例建物の良さを生かしながら住まいに新しい価値を
〝我慢すれば住み続けられる〟から 〝住み続けるからもっと良くしたい〟というふうに発想を変えてみると、キレイになるだけではなく、 そこで「してみたい事」「したかった事」があふれ出し、思い描くライフスタイル像に潤いが出てきます。
もっと詳しく・・・


仲介手数料を美味しくダイエットするってどういうこと? 仲介手数料スリム化キャンペーン
一定条件クリアで仲介手数料が据え置き25万円になります。

引っ越しにかかる費用も馬鹿にはなりません。お客様のその負担を少しでも軽くするためにスマイルアップでできることを考えました。


不動産の事ならスマイルアップ公式サイトヘ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください